FF Adventureアイディア投票

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有効投票:42,483

順位回答項目得票数割合
1レベルアップ時の経験値持ち越し1,464 3.4%
2モンスターを倒すとアイテム入手。そのアイテムも利用可能…とか。1,290 3.0%
3負けても金を保存できる銀行の追加1,118 2.6%
4アイテムの複数所持1,019 2.4%
5チャンプ戦での連勝中でも挑戦者のレベルに応じて経験値入手920 2.2%
6自分で作った画像が使える878 2.1%
7お金をを預ける銀行808 1.9%
8キャラクターをプレイヤーが削除できる機能786 1.9%
9合戦763 1.8%
10全員に同じメッセージを送れる728 1.7%
11維持管理システム726 1.7%
12パーティープレイ725 1.7%
13回避率の導入720 1.7%
14(ユーザーが武器屋や防具屋などを作れて友達に売れたり買ったりする事ができる)で訂正で作れるんじゃなくてモンスターが落としていったアイテムを交換できたり店を開く事が出来る。694 1.6%
15ユーザーが武器屋や防具屋などを作れて友達に売れたり買ったりする事ができる。675 1.6%
16好きな人と対戦670 1.6%
17FFのアビリティを採用615 1.4%
18特定の職業をこなすと、新しい職業ができる機能(戦士と武道家で、バトルマスターとか。)602 1.4%
19修行に行く場所を選択可能に595 1.4%
20ダンジョン(連続戦闘して5匹目位にボス。それを倒せばアイテムGET593 1.4%
21キャラデータのバックアップシステム590 1.4%
22画像URL指定可580 1.4%
23職業ごとに上がりやすい能力を作る(例・・・戦士→ちから、魔法使い→知能)579 1.4%
24防具やアクセサリー566 1.3%
25キャラクターを途中から変更できる。(しかしその場合はレベル1になる)546 1.3%
26レアアイテムなど貴重品の追加542 1.3%
27月に1度のトーナメント537 1.3%
28顔グラフィック524 1.2%
29戦闘の時にコマンドが開き「技」や「魔法」を選べて攻撃できる461 1.1%
30キャラによって必殺技を変える451 1.1%
31モンスターと戦う場所を増やす(弱いのが出ると事強いのが出るとこをわける)433 1.0%
32武器の売却(下取り)420 1.0%
33アイテムや武具の合成408 1.0%
34連勝するとレアアイテムがもらえる(例えばアルテマウェポンとかラグナロクとか)407 1.0%
35新規登録のところでキャラの画像がわかるようにしてほしい。405 1.0%
36行動の先行入力390 0.9%
37モンスターからアイテムを盗む389 0.9%
37他のキャラクターと協力できる(3人まで)389 0.9%
39武具を自分で作れる386 0.9%
40町や城などに行けて武器屋や防具屋の売るものも異なるようにする。345 0.8%
41それぞれの武器に追加攻撃342 0.8%
42闘技場 (お金→経験値)340 0.8%
43トーナメント戦328 0.8%
44職業の段階化(DQ6〜のような。例:魔法使いなら、「おぼえたて」「みならい」〜「だいまどうし」)319 0.8%
45アイテム313 0.7%
46バックミュージックのON&OFF(入れたい人は音楽が鳴るようになる)309 0.7%
47友達とチームバトル305 0.7%
48武器属性の付加299 0.7%
49職業別にLVアップの経験値を変える298 0.7%
50武器、防具にレベルを付ける295 0.7%
51フィールドマップ294 0.7%
52ストーリー的要素がほしい287 0.7%
53職業をプレイヤーが作れる285 0.7%
54朝と夜だけの敵を出す280 0.7%
55武器装備機能272 0.6%
56職業と武器の相性関係をつける (例:魔法使い→ステッキ 戦士→剣)271 0.6%
57何連勝かするとボスに挑む事ができる(チャンプのみ)269 0.6%
58武器を増やして欲しい。266 0.6%
59バトルのグラフィックの強化262 0.6%
60お金の交換261 0.6%
61チャンピオンの移り変わりの履歴の表示257 0.6%
62わざを使う(クリティカル等)を自分で指定して使えるようにする255 0.6%
63ステータス異常(毒、麻痺、混乱、死の宣告など)の再現248 0.6%
64属性をモンスターにつける(例)火・水・雷・風など246 0.6%
65攻撃力も永続243 0.6%
66魔法・召喚獣による攻撃、回復。状態変化(毒・麻痺など)の導入240 0.6%
67速さが速いほうから行動できる238 0.6%
68たまに旅の商人が現れる231 0.5%
69宝くじ。いろいろなくじがある。227 0.5%
70裏技導入225 0.5%
70チャットとの連動。(発言の後ろに職業が出るとか)225 0.5%
72一定の量攻撃されると必殺技が発動するとかHPが5分の2になると必殺技が発動する機能(7のリミット、8の特殊技、9のトランスみたいな機能)224 0.5%
73コンピューターを参加させる。(設定は設置ユーザーが設定)221 0.5%
73日替わりアイテム&武器&防具221 0.5%
75防御力も永続215 0.5%
75特定のアイテムを持っているとその職業に転職できる215 0.5%
77複数キャラの保有!!!!!!!!!!!!212 0.5%
77職業ごとにグラフィック変化212 0.5%
79何連勝かすると職業を作れる(チャンプのみ)206 0.5%
79職業別トーナメント206 0.5%
81武器に付加能力を付ける205 0.5%
82価格と威力が比例する武器屋がいい201 0.5%
83武器交換できる198 0.5%
84転職の特性を増やして欲しい。197 0.5%
84チャンプのコメント表示197 0.5%
86条件を決めてチャンプを複数に194 0.5%
87声がでる(笑)193 0.5%
88最強のジョブたまねぎ剣士をつくる。レベルが高いと目茶強い。192 0.5%
88おでかけチョコボ192 0.5%
90FFの女性キャラなどを出して恋愛シュミレーション要素をつくる。190 0.4%
91小・中・上にクラス分けをする。(理由:たまに強いのに弱いキャラにクリティカルで一撃で殺されるため。同じくらいのレベルならクリティカルはそんなには発動しないと思うから)183 0.4%
92アイテムに付加能力を付ける182 0.4%
92戦闘の状況やステータスによっての画像の変化(瀕死になったときとか、攻撃したとき、回避したときなど))182 0.4%
94プレイステーション2のソフトとして製品化する。180 0.4%
95道具を安くする179 0.4%
96前衛と後衛の選択178 0.4%
96でぶチョコボにアイテムを預ける178 0.4%
98登録参加型バトルロイアル177 0.4%
99手に入る金のランダム化175 0.4%
99装備に魔法つくって、戦士系は武器、魔法使い系は魔法、魔法戦士系は武器と魔法両方の攻撃力が戦闘に影響するように175 0.4%
101経験値の高い敵を増やす。レベルアップ時の能力増加を減らしたり、転職のデメリットを大きくする。174 0.4%
102レベルが低いと相手に連続に攻撃をできる173 0.4%
103頭脳よりプレイ時間が勝ってしまうので、転職にデメリットや、特徴が欲しい。172 0.4%
104必殺技の判定は体力で行なう168 0.4%
105オフラインでも遊べる(ネットに出入りできるよう)167 0.4%
106ボルタック商店の常連に願い事する際の選択支追加166 0.4%
106黒チョコボで空を飛ぶ!気持ち良さそう。166 0.4%
108同じ職業でもキャラクターによって買える武器・防具(装備できるアイテム)が異なる機能161 0.4%
108途中から管理人室でプレイヤーの追加や技の発動率などを設定できる161 0.4%
110ドラクエバージョンを正式に作る153 0.4%
111満月の夜はバーサーク化151 0.4%
112バーチャルリアリティー!146 0.3%
112チャンプが連勝するたびに弱くなる(ハンデが大きくなる)146 0.3%
114最終アクセス時間からアクティブっぽいメンバーを推定して、チャットの選択に反映144 0.3%
114バトルロワイヤル的な抹殺システム(死んだらその日プレイ出来ないようにする)144 0.3%
114思い切って人物を全部政治家にする。面白そう。144 0.3%

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